遊花幼稚園

 

トップページ > 園の紹介

☆普通保育

遊花幼稚園では、「教育基本法」「学校教育法」「幼稚園教育要領」の三つをふまえて、幼児教育の五領域(「健康、人間関係、環境、言葉、表現」)の内容を年間計画、月間計画、週間計画、日々の計画に立案しています。
 これを実施して、小学校へ入る前に必要な教育を適確に行い、調和のとれたお子様を育てます。

☆行事保育

 入園式、始業式、遠足、誕生祝い、七夕、宿泊保育、運動会、作品展、クリスマス会、遊戯会、終業式、修了式、その他保育参観……。
 その時々の行事を通じて、集団での活動ができ、豊かな人間関係をもちながら全力を集中して事に当ることのできる、たくましいお子様の成長に努めております。

☆特活保育

 飼育・栽培観察、器楽演奏、体育、文字あそび、数あそびなどさまざまな体験や活動をすることによって、自分から進んでやる意欲のある子、個性をのばし集団の中で生かす子、自然に親しみ人と仲よくする子、すなおな心で、しつけの基本がちゃんと身についた子、それでいて創造力に富んだやる気十分な子の育成を図ります。

☆園外保育

 のびのびと、飛んだり、はねたりの広い自然性の多い園外にお連れして、伸気養心のたくましさを身につけていただきます。

☆プレールーム保育

 幼児用コンピューター「まなぶくん」とモンテッソリーの遊具一式、その他でゆとりのある心と個性に満ちた技能を培います。

☆ホームルーム保育(別途料金がかかります。1日400円・月極6000円)

 ホームルームは、お子様が園から帰られたとき、お家の方がお勤めや用事のため、ひとりぼっちになってしまう場合、お子様をお家に帰さないで、家庭的ムードで、園でお預かりし、保育することです。(午後4時半まででそのあと自宅までお送りします。)

☆ぴよちゃんルーム

 満3歳児を対象に少人数で希望曜日に登園していただくクラスです。